2015/12/20

'15年度、最後のミカブロ。



朝、出勤したら机の上に置いてあった、
わたしの大好物。







優しい優しい、社長さんが、
送ってくれました、、、、







みかんアゲインっ!!!!







社長さん、ありがとうございます。
出勤して、一気に気持ちが高揚しました。












そして、わたしの仕事が始まる。












一つ一つ、キレーにみかんを並べていきます。






















うん。

うん。
以前に比べて、スキルがあがってる。


皆様にはわかりずらいかと思いますが、
スキルが上がってますっ!




一回で数も数えないで、
3人分わけられちゃいましたからねっ。
すごくないですか?
地味にですが、すごいと自分で感心しちゃいました。



この、満足げな表情っ。
自画自賛でござんます。




わたしだって、やるときはやるんだいっ。






そして、今回重要なのはこの黄金のみかん『有田みかん』なのは




前回と同じなのだが。。。。。。。。





実は前回のみかんとは違うんですよ!!!!


この違いに気づいた方はかなりのみかん通!

みかん博士、ないしはみかんマニアの称号を私があげたいくらいだ!




いいですか皆さん良く聞いてください!




ひとくちにみかんといっても様々な種類があり収穫時期で味が変わるんですよ!!!!!!!!











変わるんですよ!!!





で、前回いただいたのは10月中旬から12月上旬までの種類は












早生(わせ)と言います!
















わせと言います!!!!

わせの特徴としてはしっかりとした甘みと酸味のバランス!そうバランスのわせなのだ!











そして今回のやつは12月中旬から年明けくらいの種類!








晩生(おくて)だ!!!!!!








おくてだ!!!!!!!

おくてはお正月のみかんとして親しまれ濃厚な甘みが特徴だ!






みかんの全てを熟知している私はこのみかんを食べた時にこう叫んだ






























「このおくてあまーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」






「わせも好きだけどおくてあまーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」




ということで皆様も年末年始はみかんを食べながら1年の疲れを癒してくださいませ。




あ!!!!!!



そして年末の忙しい時期にまた皆様からさしいれが涙






 いつも優しいおかもとさんからはいろんな味のワッフル!

おかもとさんありがとうございます!








 そして引越しで忙しいのに鉄板の無印セットをくれたてっちゃん!いつもありがとうございます!









そして心優しい星野さんからは店長にお祝いが!!!!!!

星野さんありがとうございます!!!!!









で、ガクさんからは名店ディジョンのシュークリーーーーム!!!!

ガクさんありがとうございます!!!!


でこのシュークリーム食べた時私はこう叫んだのだ

































「あまーーーーーーーーー!おくてよりあまーーーーーーーーーーー!!!!!!!」







ではまた来年のミカブロでお会いしましょう。




ホリ