2017/11/11

小川さんのたまご








わたしは
ちょっとしたお休みの日の楽しみがある。




地元のおじじやおばば
(若い人もいると思うけど)の作った
お野菜や梅干しやパンなど売っている
直売所に行いき、仕入れをすること。
(どんどん、おばさん化してる)








その中でも
わたしが絶対譲れないものがある。!!









それは、
”小川さんのたまご”だ。






直売所ということもあって、
卵もいろんな人の卵が売っているんですね。





泰明軒の人が使っているという噂の卵とか
(よく新聞にもメディアに出ている)
名古屋コーチンのたまごとか

その直売所だけでも
4〜6種類くらいのたまごがあり、
それぞれいろんな特徴があるんですね。





始めわたしは悩んだ。
何がいいのか、わからない。
そう思って作った人の名前で選んでみた。





それが、”小川さんのたまご”との出会いだったのだ。
(一番主張のない、地味目なたまご)





色々語りたいとこですが、
めんどくさい女!って思われるのも嫌なので
色々言わないようにしますが、




わたしは、
多い時で週に2・3回
”小川さんのたまご”を仕入れいくのが日課になった。





でもタイミングが悪いと
小川さんのたまごがない日もある。



そうすると、
たちまちわたしは不機嫌になり
暴動を起こしそうになるのだ。!





朝一で直売所へ行き
小川さんのたまごの仕入れに行った時、
やはり売り切れていた。



わたしは不甲斐ない気持ちでいっぱいだった。



が、
たまご置き場に
看板が。













”小川さん9:30入荷予定”



わたしは時計を見た。
あと25分だっ!
待つぞ!



そう思い店内をずーっとフラフラ。







その10分後。
搬入口が開くと
カートをおした
74歳くらいのおじいちゃんがゆっくりと出てくる。







わたしは生唾を飲み込む。







よ〜〜く見ると
そのカートのカゴの中に
大量のたまごがっ。





わたしは、
ハッ!と息をのんだ。








間違いない!
あれはわたしの崇拝してやまない
”小川さんのたまご”
の小川さんだぁぁぁっ!!!!!!!!!!













わたしは
”いつも大好きです”
ん〜〜〜〜、いまいち。


”小川さんのたまごのファンです!”
ん〜〜〜〜、。いまいち。




”小川さんのたまごしか食べません!”
ん〜〜〜、嘘っぽい!






色々考えてたんですが
ドキドキしちゃってもうダメだ。






頭の中で
”本物の小川さんだっ!!!”


って気持ちがもう、
ドキドキさせてきて止まらないっ。










まるで、
ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと大好きだった芸能人に
街で偶然出会ったような感覚だった。
ドキドキが止まらない!








そして
なんて声をかければいいのかわからない。


手足も震えてきてる!













結果。
小川さんが搬入口に戻ったすきに
パパっと選んでレジへと進んだのである。


わたしはまるで
恋する乙女のようだと自分で思った。
(うねぼれるな)













未だにそのことを後悔している。











次会うときは
なんて声かけよう、、、、









跡取りとか、、、、
色々心配だ、、、、





















本日はまだまだ続いている
ケリーやハーレーのニットフェア
(3倍のポイントがつくよ!)
ということもあって
ミズイロインドのプリーツスカートと
合わせてみました。






【KERRY】
ARAN KNIT
¥13500+TAX

【MIZUIROIND】
PLEATS SKIRT
¥15800+TAX

【VIENT AMERICANO】
SERRAJE
¥12000+TAX





ケリーのニットは
毎年買っていますが
今年のは軽くてテンションもあって
何より形もキレーだし
とっても着やすくなっています。

カラーもいい感じ!
今期はこの色、気になってます。。。




ミズイロインドのスカートも
入荷するたびに
即売れなことも多い!
今回はサラサラ生地のプリーツスカート。
履き心地最高ですわ!




ビエントのローファーも好評で
ベージュは売り切れ目前ですね、
ちょっとおじさんっぽい感じが
合わせやすいですよ。












”小川さんのたまご”について
熱くなっちゃって
商品のことはうすっぺらーくなっちゃいましたねっ!



いつもか!てへっ








































〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F

E-mail : gooddeal@bluemoon-company.jp