2018/04/06

【佃ファイトクラブ【 ROUND136 - DELICIOUS "Pujol" - 】

こんにちは。



早速ですが、本日は新規取り扱いとなるブランドをご紹介したいと思います!!



ん〜〜〜フレッシュ!!!!



高クオリティーなエリートな新入生です。






DELICIOUS
鎌倉由比ガ浜にて事務所 + 直営店舗として運営している「JAMES & CO 鎌倉」。
JAMES & CO 鎌倉が「STANDARD LIFE」をメインテーマに企画、生産を行なっているのが"DELICIOUS"(デリシャス)というブランドになります









【DELICIOUS】
- Pujol Standard-
WHT / BLU 
5 / 6 / 7
¥14,000(+tax)


2009年に誕生し、変わらず同じデザインを貫いているDELICIOUSの定番であり、看板というべきシャツ(プジョル)を今回セレクトしました。


生地は全て新潟 山信織物を使用し、縫製は福島のいわきのベテラン職人によるもの。


綺麗な襟の形やサイドのマチ...etc  細部まで拘り抜かれている所も必見です。


生地、縫製、ディテール、全てにおいて一切の妥協を許さない姿勢がシビレます。


シルエットや生地感の良さ、縫製の丁寧さ等を是非、自身の目で見て、手で触れ、袖を通し、実祭に"モノの良さ"を体感して頂きたいです。






そして、そして







同型で生地違いのコチラもございます。













【DELICIOUS】
- Pujol Typewriter -
NVY / NVY & WHT 
5 / 6 / 7
¥14,000(+tax)



タイプライタークロスを使用したプジョル。


薄手で軽く、コシのある質感と繊維が密に詰まった風合いは他の素材には出せない味です。


涼しげで肌触りの良い着心地は一度知ってしまうとクセになりそうです。



是非、店頭にてお気に入りの一着を選んでみてはいかがでしょうか!









【番外編】



ここからは先はお時間ある方のみどうぞ。


先日、お休みを頂きましたので


旅にいってきました。








第して、



【佃の酔い旅酒気分 Vol.1】







春なのに「だれからもお花見の誘いこねーなー」と部屋で一人晩酌。




という事で




どういう事で?




「桜見るなら京都っしょ〜」と思い立ち




翌日、新幹線で一人弾丸京都旅へ。



到着して



とりあえず、鴨川で桜眺めながら、ルービー飲んで、飯でも食うか〜と思い立ち鴨川へ。








「あ????」






「人多すぎぃいいいい!!!!」
(2〜3メートルくらいの感覚でどこまでも横並びになってるんですよ。)





「修学旅行なのかな??」





「ん???」





「学生なんかどこにもいないな、、、????」






「とりあえず空いている所に座るか、、」












図にするとこんな感じだ。














桜 桜                        桜桜         桜                             桜 桜桜                      桜


人人  人人人 人 人人 人人  人人(カップル)         人人人人(お花見組)       人(外人)



鴨川            



      人     人 人 人(ブスインスタグラマー軍団)    人()   人 (キモオタ)     人(爺)    人  人(オカマ)                                   人人    人(ゴリマッチョ)                                                  人

              桜                                 桜                           桜 桜                     桜   桜桜












こっちサイドの登場キャラのクセが強すぎる。




最強のオールスターに飲み込まれた。




まさに異種格闘技戦。




地獄絵図である。。。












漫画読みながら一人でぶつぶつ話してるキモオタと



インスタ蠅を求め永遠と写真を撮り続けるブスインスタグラマー集団
(クソうるさい & 着物映え皆無)





挟まれた佃。





周囲は一気に混沌と化した。










盛り下がる旅バイブス。
(瀕死状態)





盛り上がる一人音読オタク。
(独特の緩急をつけた音読はもはやお経のようだ。南無南無。)





盛り上がる永遠のセルフィー大会。
(上目使いは子供が一瞬で泣き出しそうなくらいの迫力がある。殺傷能力高めだ。)



















「風情も何もあったもんじゃねえ!!!!!!!!」










「もう帰りてぇえよ!!!!!!!」









「俺は春の京都を舐めていた!!!!!!」











到着して5分と経たず





京都の猛者達に白旗を掲げ、勇気ある撤退を選択したのだ。
(このままでは危ない。野生の勘である。DNA単位でおびやかされている。)






余力を振り絞り、命からがら脱出し、外から撮った1枚。








鴨川はカオスだったけど桜はいつ見ても綺麗だなー。



気が向いたら、また更新します。



次回もよろしくどうぞ。








TSUKUDA













〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F